【まくのうちコミュニケーション@鉄砲道】おススメランチ~高久秀明さん(CHELSEA HAIR)の場合

高久さんにおススメの食事処を伺ったところ、

「K-Ohana’s(ケイオハナズ)さんをお勧めします!」とのことで、早速お昼をいただきに行ってみました!

茅ヶ崎駅南口駅前から雄三通りを南へ。海を目指します。鉄砲道を海側に渡り、更に進んだところ、こちらのカラフルな壁のサーフショップの路地を右折します

外にトレーラーがあります。こちらがお店になります。

店内は、「湘南に来たら、こんなカフェに入ってみたいと思っていました!」と多くの方が口にしそうな、海らしいオシャレな店内です。ハワイのお料理がいただけます。

ランチのメニューは、高久さんおススメのカルアピックを注文しました。豚肉の煮込みです。

見た目から、濃厚なソースのような味を想像していたのですが、野菜と肉から出るうま味の煮込み料理でした。豚肉が柔らかく、とっても美味しくいただきました。

ランチメニューはお惣菜を2種か1種選ぶことができました。

また、高久さんが「ぜひ、食べて欲しいです!」と教えてくれた、バター餅もいただきました。こちらのケーキのようなものは、とてもモチモチとしているのですが、お餅ではありません。モチ粉チキンなどのモチ粉を使ったハワイ定番のスイーツだそうです。

お店はいたるところにパイナップルのモチーフがあります。

オーナーの奥さまでお料理も担当されているハワイ出身のベティさんが好きなパイナップルに因んで、たくさん置いてあるのだそうです。

今年の夏はサザンビーチで海の家も営業されているそうです。

海岸でこのようなハワイらしいお料理がいただけたら、雰囲気も相まって、リゾート気分でいただけるように思いました!

こちらのお店では、海辺の暑さを気にせずに、ゆったりと過ごすことができますね。

高久さん、ステキなお店を教えてくださり、ありがとうございました!

Follow me!