発見!茅ヶ崎のプロフェッショナル~小皿Bar Suya 岩瀬望美さん~第3話

茅ヶ崎は個性的なお店屋さんが多いまち。そんなお店をつくる店主さんのこと、みなさんご存知ですか?お店を始めたキッカケ、普段どんなことをしているの?プライベートはどんな時間?店主の方の魅力に迫ります。読み終わったら、そのお店屋さんのことが益々好きになるかもしれません。

第1話はこちらから第2話はこちらからご覧いただけます。

縁でつなげる華めきの輪

岩瀬さんが考えるSuyaのビジョンは「縁でつなげる華めきの輪

Suyaにご縁のある人たちとwin-winの関係を築きたいです。相手にもいいことが起きてほしいと思っています。

ご縁を大切にする岩瀬さんならではの想い。

お店は2020年3月の移転に伴い大きく広く拡張、個室も備えることになりました。

この場所を使って何かをやりたいと思ってくれる方がいれば、使って欲しい。

「キッチンもとっても大きく造ってもらいました。なので、チャレンジキッチンのように、ここで料理をしたい、という人がいらっしゃれば、その人がキッチンに立つ日があってもいいと思う。」

茅ヶ崎の、特に女性は、バイタリティあり元気が溢れる方が多い。そんなお土地柄もあり、岩瀬さん自身も

「華やかになったらいいなと思います。やりたいことがあったらチャレンジできる。前向きに挑戦できる。そんな茅ヶ崎になったら良いと思うし、チャレンジになにかできたらいいと思います。手に職を持っている女性も多いので、ワークショップをやったり、夜市をしたり、、、ヨガのような体を動かすこともできる。想像するとワクワクします。」

縁を大事にして来た酢屋の屋号を茅ヶ崎でまもり、岩瀬さんがこれから実現したいこと

「ここに来てくれた人たちにも、縁を感じて行動してもらえたらいいなと思います。お客様も『今まで、そんなに思わなかったのに、この店に来て、日常の生活でも縁を感じるようになった』と言ってくださる方もいます。いまここで会っている理由があるんだよね、と。」

個性的なお店が賑わう茅ヶ崎は人との繋がりが濃いまちです。そこに、ご縁を大切にするSuyaがあること。これもなにかのご縁なのだろうと、岩瀬さんのお話しを伺い感じました。

「地域で信頼されるお店にしたい」と岩瀬さん

茅ヶ崎のパワースポットの一つなのかもしれません。岩瀬さん、ありがとうございました!

Follow me!