【まくのうちコミュニケーション@茅ヶ崎のものづくりの現場から】おススメ風景~茅ヶ崎の老舗印刷所営業マンの場合~

宮崎哲郎さん(宮崎印刷所)に茅ヶ崎のおススメ風景をお聞きしました。

茅ヶ崎公園野球場から眺める景色だそうで、早速行ってみました。

宮崎さんは社会人の今も社会人野球のチームを編成されています。ポジションは監督です。チーム編成もこなす宮崎さん。人数が足りない時は「〇月〇日、1名、助っ人を募集しています。」とインターネットなどで告知をすると、参加者の方が集まって来られるそうです。

茅ヶ崎公園野球場は茅ヶ崎駅南口から高砂通りを南に進みます。高砂通りは図書館や教会のある静かな文化的な通りです。

鉄砲道を越え、住宅街を抜け、うみかぜテラスを通り過ぎると広がるのが野球場公園です。駐車場では、毎週土曜日に「海辺の朝市」が開催されています。※海辺の朝市の様子はコチラから。

野球場公園というだけあって、茅ヶ崎の野球場があり、その周囲がグルッと丘のようになっていて、散歩をすることができます。

野球場の階段をのぼり、球場内の席を眺めます。

 

ここでは野球やソフトボールの大会が行われます。また、茅ヶ崎出身の桑田佳祐さんがボーカルをつとめる、サザン・オールスターズは2000年と2013年に茅ヶ崎凱旋ライブを行いましたが、その時のライブ会場は、この茅ヶ崎公園野球場でした。

この日は、とても素晴らしいお天気でした。お天気に恵まれ、青空に球場が映えますね!

野球場の周囲を散歩してみました。

素晴らしい眺望です。

西の方角には富士山を望みます。秋から冬にかけてのシーズンは富士山の雪化粧も始まり、また空気も澄んでいるので、よく見えることが多いです。

広々とした球場を眺めると、気持ちが晴れ晴れしますね。

今度はビニールシートを持ってきて、休みの日にのんびり時間を過ごしてみたいと感じました。

宮崎さんのおススメの過ごし方も、この丘から野球の試合を眺めたりのんびり過ごすものだそうです。実に憧れます。

宮崎さん、素敵な場所を教えてくださり、ありがとうございました!

Follow me!