【まくのうちコミュニケーション@茅ヶ崎のものづくりの現場】お持ち帰りの一品~老舗印刷所の営業マンの場合~

宮崎哲郎さん(宮崎印刷所)から茅ヶ崎からお持ち帰りできるおススメの一品をお聞きしたところ、シフォンケーキのお店「Mums(ムムス)」さんのシフォンケーキとのことで、早速お店に行ってまいりました!

場所は茅ヶ崎駅南口サザン通りを駅から少し歩いたところにあります。

茅ヶ崎市共恵一丁目7-21茅ヶ崎サザンビル1F

桜道沿いから移転してこられました。

可愛らしさと爽やかさの雰囲気の外観です。シフォンケーキはフランスのイメージ。お店もフランスのイメージです。

店内のショーケースには様々なフレーバーのシフォンケーキが並んでいます。わたしはこちらの、柑橘系のフレーバーのシフォンケーキが特に好きです。柚子やオレンジ、マンゴーなどが実に爽やかな口当たりなのです。

店内にはシフォンケーキの他にもクッキーや焼き菓子などが販売されています。居るだけで楽しくなるお店でした。

購入したケーキを早速自宅でいただきました。

今回は、プレーン・レモン・ミルクティーのフレーバーを選びました。

このフワフワ感が伝わりますでしょうか。

シフォンケーキとカステラの違いって、フワフワ感とシットリ感、密度にある気がします。ムムスさんのシフォンケーキはフワフワとシットリのバランスが絶妙で絶品なのです。

こちらの生クリームを一緒にいただくと、また美味しいのです

一つ一つ個包装のなっているので贈答用にもおススメですし、なによりもフレーバーの種類がたくさんあるのが楽しいです。

ごちそうさまでした!

実際、この購入の一か月後に、何種類ものシフォンケーキを茅ヶ崎おみや(と呼ばれているらしいです。このページ。)として使わせてもらいました。

宮崎さん、素敵なお店をご紹介くださり、ありがとうございました!

Follow me!