【まくのうちコミュニケーション@茅ヶ崎堤】お持ち帰りの一品~竹内悟門(竹内庭苑)さんの場合~

竹内さんに茅ヶ崎からのお持ち帰りの一品をお尋ねしたところ、ただ今茅ヶ崎駅近くで女子高生に大人気!TapiTapi(タピタピ)さんのタピオカドリンクとのことで、早速お店に行ってみました!

いつも前を通ると女子高生が溢れかえるようで、今まで一度も入ったことがありませんでしたが、この日はとても運よく店内でいただくことができました。

壁画がすごいです。スタッフの方がサササっと描かれたそうです。

タピタピさんのタピオカドリンクはボトルの大きさだけでなく甘さを選ぶことができるのだとか。「ぼくは一番甘い130%です」と竹内さんは言ってましたが、ここは100%にしてみました。

初タピタピのタピオカドリンクです!タピオカは黒糖で煮ているそうで、黒糖好きにはたまらない感じです。アンミツや羊羹が好きな人は、タピタピさんのタピオカドリンクはきっと好きな筈です。一粒一粒もとても大きく、また、噛むとツルンとした食感でとても美味しいです。半分ほどでお腹いっぱいになってしまいました。

インスタ映えな飲み物です。女子高生でたくさん訪れるのも納得ですね。

たまたま運よく空いている時に入ることができましたが、いつも午後からは大変混むのだとか。お時間に余裕を持ってお出かけください。

竹内さん、オーナーさん、御馳走様でした!!!

Follow me!