【まくのうちコミュニケーション@茅ヶ崎】お持ち帰りの一品~佐藤青藍さんの場合~

青藍さんのおススメする茅ヶ崎の一品

「一つだけですか?迷いますねー」と仰せの青藍さん

たくさんのおススメ商品がたくさん登場しましたが、「昔から食べているから」と教えてくれたのが茅ヶ崎北側エメロードにある「茅ヶ崎ショッピングセンター」内の魚屋「魚卯之(うおうの)」の干物

中でもエボダイが特におススメだそうです。早速お店を訪れてみました。

魚卯之さんの店内の干物コーナー。

壁のPOPがとても特徴的でワクワクしました!。

所狭しと干物が並びます。

なんて大きな鯵でしょう!!!

青藍さんおススメのエボ鯛もありました。鯵と一緒に購入しました!

魚卯之さんでは店員さんが親切に干物の保存方法など教えてくれました。とても大きな干物が目を見張りますが、一方で、買う人の家族構成に合わせた提案もしてくださり親切だと感じました。

かわいいキャラクターです。こちらのイラストが店員さんのTシャツの背中にも描かれています。

せっかくなので、雄三通りの器屋さん日日器(ひびき)さんで味のあるお皿を購入し、エボ鯛をいただきました!

おいしい!!!鯵の干物は味も濃く脂ものっていますが、エボ鯛は鯵よりもあっさり、ですがうま味十分においしくいただけました!他の干物も買いに行ってみたくなりました!

美味しい一品のご紹介、ありがとうございます!

************

これまでたくさんの茅ヶ崎情報を佐藤青藍さんに伺いました。いよいよ連載も終わりに近づきました。最終回の土曜日は佐藤青藍さんの仕事の取り組みについて探っていきます。

Follow me!