【まくのうちコミュニ ケーション@鉄砲道】お持ち帰りの一品~高久秀明さん(CHELSEA HAIR)の場合

高久さんに、茅ヶ崎からお持ち帰りできるおススメの一品をお聴きしました!

サザン通りにあります、PERE(ペール)さんのお惣菜!ということで、早速買いに行ってみました!

お店は茅ヶ崎駅から徒歩15分ほど。サザン通りにあります。入口には可愛らしい看板があります。とってもオシャレな雰囲気です。

店内には可愛らしい装飾がありました。

店内のショーケースには色とりどりのお惣菜が!お野菜を中心に様々な味付けのレパートリーで、どのお惣菜を買おうか迷ってしまいました。

壁にはお弁当のメニューも。お惣菜を自分で選んでお弁当に詰めてもらうこともできるそうです。ちょうど、そのようにして購入されたお客様がいらっしゃいました。

〇トマトとアボカド、モッツアレラのサラダ

〇焼き野菜のバーニャカウダ

〇ナスと玉ねぎのオリーブマリネ

を購入しました。

とっても美味しかったです!!!

お惣菜というと様々なところで販売されていますが、ペールさんのお惣菜は、なんでこんなに美味しいのだろう。その理由の一つには、作っている人の姿が後ろの厨房で見える安心感にあると感じました。安心と「家庭の手料理」をいただいているような暖かさを感じました。

※実際には、男性店主さんがキビキビとお惣菜をつくり、女性の店員さんの、ハンバーグの空気を抜く音がペタペタと鳴り響いていました。

作っている人の顔が見える安心感がそこにありました!今度は他のお惣菜も買ってみたいです。

お弁当にして海で食べることもできますね。

高久さん、ご紹介いただきまして、ありがとうございます!

Follow me!