【まくのうちコミュニケーション@茅ヶ崎】おススメランチ~佐藤青藍さんの場合~

「どこに頼んでいいのか分からない」そんな住まいのお悩みを解決する窓口、せいらん住宅の佐藤青藍さんに、茅ヶ崎のおススメランチを聴きました!

******

青藍さんおススメランチをいただきに向かったのは、ラチエン通り、ではなく、高砂通りのTHE CIRCUS(ザ サーカス)さんです。

2018年に開店したサーカスさんの前身は、ラチエン通りにあったTABERNA PACE(タベルナパーチェ)さんです

青藍さんのおすすめは、ゴルゴンゾーラチーズを使ったパスタだそうですが、残念!訪れたのは7月でしたが、ゴルゴンゾーラチーズを使ったお料理は冬季にいただけるそうで、この時期は扱いがありませんでした。冬が楽しみになりつつ、今回は、自家製ジェノベーゼとウインナーのパスタのランチをいただきました。

緑と赤が目に鮮やかです。素材のお味がとってもおいしかったです!

パスタと一緒にランチのセットになっていたのが、このガスパチョ。

トマトとニンニク?ですか、酸味とうま味が凝縮されていて、こんなにコクのあるガスパチョは初めていただきました!とってもおいしかったです!

欲張りにもチーズケーキもいただきました!カマンベールチーズとゴルゴンゾーラチーズの2種類があります。

(写真はゴルゴンゾーラ)

周りがパイ生地になっています。チーズケーキの部分は、とっても柔らかくクリームチーズのような食感です、とっても美味しい!ゴルゴンゾーラの方はハチミツも一緒に出してくださったのですが、そのままでも美味しくいただきました!

店内はオシャレな家具調度品で設えられていて、その場にいるだけで自分が素敵な人になったような贅沢な気分を味わうことができます。

おトイレの装飾がまた、とてもオシャレです!

青藍さん、教えてくださりありがとうございます!

サーカスさん、おいしいお料理と素敵な時間をありがとうございます!

**********

水曜日は、お仕事から離れた青藍さんの姿に迫ります

Follow me!